TOP  >  テレビ・ドラマ・映画  >  あほやねん!すきやねん!

在校生の出演情報「テレビ・ドラマ・映画」

NHK

あほやねん!すきやねん!


総合テレビ月~金
午後5時10分~5時57分(関西地域向け)

初めてのロケ撮影、そして、スタジオからの生放送
森口君(シンガーソングライターコース)出演


NHK 「あほやねん!すきやねん!」の春からの新企画
関西の各市長村を訪ねて、地元の方々に「ご当地の名物や自慢」などを、専門学校生がインタビューし、ご当地ソングを作り上げる!
この新企画のオーディションで選ばれ、大阪スクールオブミュージック専門学校の代表として、シンガーソングライター2年の森口君が、出演しています。

初めてのロケはどうでしたか?

スタッフの方々に支えられ、はじめてのロケ撮影でした。
地元の方と話すタイミングや、ご当地の名物や自慢などをお伺いするための、スムーズな質問の仕方など、予め考えていたものの、カメラの前になると緊張がピークに!
自分の感じたことをメロディーにのせて、歌う…ということの難しさも同時に感じました

5月25日、スタジオからの生放送は?

OSM卒業生の近藤奈津子さんが出演する水曜日に出演させていただきました。
高校生のときに購入した近藤奈津子さんのCDをいつも聞いていたので、スタジオでお会いしたときは、とても嬉しく、感動しました。そして、プロの方のしゃべり方や、仕事を目の当たりにし、「凄い!」と思いました。
スタジオで質問をして頂いて、緊張しすぎて、あまりしゃべれなかったけれど、とても楽しかった。

次に向けて意気込みは?

緊張せずに話せるように、努力したいと思います。「自分らしさ」を忘れずに、自分の言葉を「音楽」にし、聞いて頂いてる方の印象に残るように伝えていきたいと思います。